title.jpg title.jpg

ドイツの無形文化遺産

アップルワインについて知り、味わう夜

2022年6月3日(金)

18:00〜21:00

※開催時間内での入出場は、自由にしていただけます。

シャンデリアの灯が美しいメイマルシェで、日本ではここにしかない希少なアップルワインをご試飲いただけます。

この春リニューアルしたMaY Cateringから、アップルワインにぴったりな最新メニューもご用意しています。
(数量限定・要予約)
ドイツ流・初夏のアペレティーブをお楽しみください。

World Cider Day

2013年にドイツ・ヘッセン州の生産者団体の
呼びかけからはじまった、りんご果汁を醗酵させて造る
アルコール飲料、「サイダー」への感謝と愛を祝う国際的な
キャンペーンです。世界的に長い歴史をもつサイダーが
美味しい季節の始まりを示す6月3日を
World Cider Dayとし、今では世界中でお祝いされています。

list-01.jpg

アップルワインの
ユネスコ無形文化遺産登録

2022年3月にドイツヘッセン州名物・アップルワインは
リンゴ園から搾汁などの製法、アップルワイン酒場や祭り、
アップルワインの酒器などアップルワイン
そのものだけではなく、関連する伝統も含めて
ユネスコ無形文化遺産に登録されました。

list-01.jpg

−  詳 細  −

■イベント名/WCD アップルワインを楽しむ会
■開催日時 <期日>2022年6月3日(金)
<時間>18時〜21時
■申し込み内容 メイマルシェ特製フィンガーサンドセット 1,500円(税込)
原則キャンセル・追加はお受けできません。変更等が必要な場合には、1週間前までにご連絡ください。
※フードの購入はご予約のお客様のみですが、ワインはどなたでもご購入いただけます。
※当日はワインの販売はありますが、お野菜の販売は行いません。
■場所 札幌市中央区南21条西6丁目(MaY MARCHE)
■お問い合わせ [MaY]TEL: 011-532-1432
■感染対策への取り組みについて
  • 入店時に全員手指の消毒の実施とスタッフによる検温をさせていただきます。
  • 会場は窓等を開放し、換気等に配慮した半屋外の状態で開催いたします。
  • 飲食時以外、会話の時もマスクの着用を徹底していただきます。
  • マスクは不織布素材のマスクのみご着用ください。(布やウレタンマスクの場合は入場をお断りいただく場合がございます)

Also at MaY

also_ice.jpg

MaY IcE

アイスクリーム・ソルベなどの冷菓を美味しく、
オシャレに楽しむプロジェクトです。

READ MORE

news-1.png

What’s on

MaYの最新情報はここから!
美味しいアイディア配信中。

READ MORE

news-1.png

MaY MARCHE

ヨーロッパに遊びにきたような雰囲気で
みなさまをお迎えします。
採れたて北海道野菜が並ぶサタデー・マーケット。

READ MORE